« スイングハンドル付シェーカーボックス | トップページ | 山のアトリエ neshian »

3坪ハウスに木製サッシが付きました。

現在、建築中の3坪ハウス。

木製サッシと入り口の扉が完成し取り付けが終わりました。

南面は開口部が多くデザイン的にはちょっとくどくなってしまいましたが、デザインより夏は通風を確保し、冬はできるだけ多くの太陽光を取り入れる実用性を優先しました。

この小屋、一般住宅と同じように屋根、壁、床下すべてに断熱材を入れ快適性を重視。今回取り付けた木製サッシもペアガラスを採用しました。

いよいよ内装。家というよりは家具の視点でいろいろとこだわりたいと思っています。

3tubo1


3tubo2

|

« スイングハンドル付シェーカーボックス | トップページ | 山のアトリエ neshian »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/56703075

この記事へのトラックバック一覧です: 3坪ハウスに木製サッシが付きました。:

« スイングハンドル付シェーカーボックス | トップページ | 山のアトリエ neshian »