« Cafe 臨時休業のお知らせ | トップページ | 工房てのひら~高橋勤子 創作人形作品展~ »

スモール(3坪)ハウスを建てはじめました。

念願だったスモールハウス建築に取りかかりました。

今年に入って薪小屋に続き2つ目の建築作業。自分の中では現在建築ブームです。

今回のスモールハウスは一応は農作業小屋ですが、農作業小屋だからといって適当なものではなく木製サッシを取り付け、断熱もしっかりし、薪ストーブも入れて簡易宿泊もできるなど多目的に使えるようにする予定です。

今日は基礎工事に入る前の重要な工程で建物の位置・高さ・水平を決める〝水盛り〟という作業をしました。

Mizu

|

« Cafe 臨時休業のお知らせ | トップページ | 工房てのひら~高橋勤子 創作人形作品展~ »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/54955769

この記事へのトラックバック一覧です: スモール(3坪)ハウスを建てはじめました。:

« Cafe 臨時休業のお知らせ | トップページ | 工房てのひら~高橋勤子 創作人形作品展~ »