« 工房に若い家具職人が来ました。 | トップページ |  木でつくるWS vol.2  『曲げわっぱ作り と お外でごはん』  »

山水人2013

現在、滋賀県高島市朽木村生杉という場所で、〝山水人2013 http://yamauto.jp/〟というイベントが行われています。

8月末にそこを訪れた時http://ybydw133.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-57cd.htmlには全国からボランティアが集まりテント生活をしながら準備をしていました。

その人たちは、一見世の中からドロップアウトしたような人たち(大変失礼な言い方で申し訳ありません)ですが話をしてみると、ものすごく純粋で社会の歯車に組み込まれず人間として生きていくプライドのようなものを感じました。

このイベントの主催者で、みんなから長老のように慕われている庭師で僧侶の租牛という方と話をする機会があり、このイベントに対する思いが何か自分と共有する部分がありすごく親近感を持ちました。

そんな陸の孤島のような場所に全国から5000人近くの人が集まるのは驚きです。

興味のある方は是非。

|

« 工房に若い家具職人が来ました。 | トップページ |  木でつくるWS vol.2  『曲げわっぱ作り と お外でごはん』  »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/53180761

この記事へのトラックバック一覧です: 山水人2013:

« 工房に若い家具職人が来ました。 | トップページ |  木でつくるWS vol.2  『曲げわっぱ作り と お外でごはん』  »