« coffee kajita | トップページ | 狂言ワークショップと木工教室 »

オーガニック食堂 ポトフ

先月7月末、滋賀県長浜市にオープンしたばかりの オーガニック食堂 ポトフ へ行ってきました。

このお店のオーナーの方は、高校卒業後すぐにフランスへ渡り料理を学び、帰国後は東京のお店で修業され地元に戻りようやく念願の自分の店をもられました。

こだわりは料理の味だけではなく、食材も自分の畑で育てたものだけを使うという強いこだわりがあります。

この日はコースをいただきました。家庭的な雰囲気の気取らない料理で全て素材の味がしっかり生かされ奥深い味わいがありました。

お店の内装工事の多くの部分にオーナーご夫婦と奥様のお父さまが関わり、椅子はお父さまが遠く長浜から当工房まで通われ12脚製作されました。

Potfu1


Potofu2

|

« coffee kajita | トップページ | 狂言ワークショップと木工教室 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/52798951

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック食堂 ポトフ:

« coffee kajita | トップページ | 狂言ワークショップと木工教室 »