« 企画展の打ち合わせ | トップページ | 卒業制作の打ち上げ »

草津の家 ②

草津の家に家具工事の部材を届けに出かけました。

2週間前に家具工事の打ち合わせと採寸に行ったときはまだ足場が設置されていましたが、今日はそれがすべて無くなり、外観が現れていました。

どっぽ村エコワークスの定番、木製サッシに板張りの外壁。

右下の玄関引き戸は、欅の立派な古戸が使われていて象徴的でした。

Kusatu

この家は、立命館大学 草津キャンパスにほど近く周囲には学生のアパートが点在しています。

この時期、卒業を控えた学生さんの引っ越しが盛んで引っ越し業者のトラックをよく見かけました。1年前、娘の引っ越しの大変だったことを思い出しました。

そして同時にこれからの日本を支えていく若者の将来を応援したい気持ちにもなりました。

|

« 企画展の打ち合わせ | トップページ | 卒業制作の打ち上げ »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/50676488

この記事へのトラックバック一覧です: 草津の家 ②:

« 企画展の打ち合わせ | トップページ | 卒業制作の打ち上げ »