« 完了検査 無事終了 | トップページ | 〝木の家ネット〟の大工さん »

丸松木材工業

今回の工房とカフェのセルフビルドでは使用した木材の大半をお世話になった滋賀県彦根市の丸松木材工業http://marumatsu-mokuzai.co.jp/へ完了検査終了の報告に行ってきました。

Marumtu

Marumatu2_3


左側の小柄な方が社長。右側の大柄な方が営業の板東さん、通称バンちゃん。

今回のセルフビルド、丸松木材工業のバンちゃんの存在はすごく大きかったです。

木のことは何でも知っているのは当然、無理難題も快く引き受けてもらえ、いろいろアドバイスもあり大変お世話になりました。建前当日には手伝いにも来ていただき感謝しています。

カフェの一つの売りは2寸(6㎝)厚の床板です。断熱性能を高めることが目的で使いましたが、これが正解でいったん2寸の床板が暖まると蓄熱効果があるのか通常の断熱材とは違い長い間暖かさが残り足触りも最高です。

通常の床板は1寸ですが、この2寸材も当然、丸松木材工業でお世話になり選りすぐりの材を特別に挽いてもらいました。

会社の売りたいものを売る会社ではなく、施主の立場になって材料を調達してくれる丸松木材工業、バンちゃん、本当にありがとうございました。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

|

« 完了検査 無事終了 | トップページ | 〝木の家ネット〟の大工さん »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/49318356

この記事へのトラックバック一覧です: 丸松木材工業:

« 完了検査 無事終了 | トップページ | 〝木の家ネット〟の大工さん »