« 工房通信(12月8日) | トップページ | 今シーズン初の積雪 »

工房通信(12月9日)

今日も雪の舞う寒い一日でしたが、工房には多くの方が来られました。

子育て真っ最中の若いママさんグループ、滋賀県立大学の学生さんなど。

1209sa

ママさんグループは杉のお弁当箱、お櫃、箸そしてしゃもじを製作していました。

1209saku_2

滋賀県立大学の学生さんは昨日から木工旋盤で木の器の製作を始め、もう今日からは一人で旋盤を使いこなし立派な作品を完成させていました。

1209ken_3

工房に来られる方の多くから「実は自分で何かつくることをやってみたいと思っていたけど、場所やきっかけが無くてできなかったんです・・・・・・・・・。」という言葉をよく聞きます。

当工房がそのような人たちに少しでも役に立ち、自分の新しい可能性を発見してもらえる場になればと思います。

|

« 工房通信(12月8日) | トップページ | 今シーズン初の積雪 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/48145167

この記事へのトラックバック一覧です: 工房通信(12月9日):

« 工房通信(12月8日) | トップページ | 今シーズン初の積雪 »