« ダルマストーブ | トップページ | 最近思うこと。 »

卒業制作の季節

2年前から滋賀県立大学生活デザイン学科の学生さんが当工房で卒業制作を行っています。

今年も1名の学生さんが家具製作にきました。

今年の学生さんのテーマは〝 学習机 〟です。大人になっても使い続けることのできる学習机がコンセプトです。

今日は2回目の打ち合わせです。前回は、学生さんがデザインした図面をもとに製作する上での問題点などを指摘し、今回はそれを改善した図面をもとにした2回目の打ち合わせです。

学生さんがデザイナーで自分が作り手という立場で図面を詰めていきます。

その中でデザイナーだけでも、作り手だけでもいいものはできない。2者が対等な立場で1つのもに取り組んでこそいいものができることを伝えられたらと思います。

写真は学生さんが持ち込んだ図面です。

最終的にどんなものができるか楽しみです。

Sotu

|

« ダルマストーブ | トップページ | 最近思うこと。 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/47904415

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業制作の季節:

« ダルマストーブ | トップページ | 最近思うこと。 »