« 今日の工房(6月16日) | トップページ | 「草の根文化サロン」の開催要項が決まりました。 »

古材の家具

先週末から知り合いSさんが古民家の床材らしき古材を使って棚を製作しています。

古材は扱いが難しく、これまでに古材で家具をつくったことがありませんでした。

組み上がってくるとなかなかの感じです。

Kozai

四隅はあられ組という継ぎ手を使い、竹釘で補強しています。

ビス止めではこの趣がでなかったと思います。

Arare

|

« 今日の工房(6月16日) | トップページ | 「草の根文化サロン」の開催要項が決まりました。 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/45712985

この記事へのトラックバック一覧です: 古材の家具:

« 今日の工房(6月16日) | トップページ | 「草の根文化サロン」の開催要項が決まりました。 »