« 伝統工法・石場建ての家 | トップページ | カフェとギャラリーの引き戸製作中 »

今日の工房(6月2日)

5月の連休以来、約1カ月ぶりの木工ワークショップ(椅子製作)を開催しました。

男性のお一人は、1カ月ほど前にフレームを完成させ、今日は座面の編みです。黒いペーパーコードで編まれました。フレームが同じナラ材でもペーパーコードを黒にするだけで完成した雰囲気が全然違います。

Isu_2

Isu2

女性のお二人は、約1年ぶりのご参加でした。

作業方法をすっかり忘れ最初はとまどってみえましたが、徐々に感覚が戻り後半はペースが上がり、部材の加工が全て終了しました。

次回は組み立てです。

Isu1

|

« 伝統工法・石場建ての家 | トップページ | カフェとギャラリーの引き戸製作中 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/45506309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の工房(6月2日):

« 伝統工法・石場建ての家 | トップページ | カフェとギャラリーの引き戸製作中 »