« テレビ取材 | トップページ | 古材の家具 »

今日の工房(6月16日)

今日はあいにくの雨でしたが、子供さんを含めて10名の方が工房を訪れました。

大阪・滋賀からお越しになった方々は三角スツールを、いつもカフェの建設作業ではお世話になっているSさんご夫婦は古材を使った棚を製作されました。

Yousu_2

三角スツールの製作では、子供さんがお父さんの旋盤作業に興味津々でどうしてもやりたそうでしたので、その作業を体験してもらいました。いままでの木工教室では子供さんが旋盤を使ったことがなく大変不安でしたが、想像以上に操作が上手く驚きました。

子供にはできないという大人の勝手な決めつけを反省しました。

子供の潜在能力を信じたいし大切にしたいと思いました。

Kodo

Isu

古材を使った棚は思った以上に良い感じに仕上がりつつあります。今日は完成できませんでしたので完成しましたらまたお知らせします。

 

|

« テレビ取材 | トップページ | 古材の家具 »

木工」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
お久しぶりです。夢の舞台がついに完成でしょうか?一度訪問させていただくことを楽しみにしております。
ガンバってください。

投稿: Fukunaga | 2012年6月29日 (金) 07時28分

コメントありがとうございます。
来年早々にはオープンできそうです。
またお越しください。

投稿: kuro | 2012年6月29日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/45680456

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の工房(6月16日):

« テレビ取材 | トップページ | 古材の家具 »