« 今日の工房(3月18日) | トップページ | カフェで使う椅子 »

木製サッシのガラスの取り付け終了

南面の大開口の木製サッシにガラスを取り付けました。

1つの木製サッシのサイズはおおよそ高さ200㎝、幅150㎝で、それに取りつけたペアガラスは風圧のことも考えて5㎜厚(通常は3㎜厚)にしたこともあり相当な重量でした。

ガラスを取り付け、建て付けが終わった大開口の木製サッシをカフェの内部から見た様子です。

Garasu_uchi

今日は、晴れてはいましたが風の強い寒い日でした。

しかし、大開口からは多くの日差しが入り、カフェ内部は大変暖かでした。

南東に開けた風景も十分取り込むことができ、開放的な想定した雰囲気が実現できました。

カフェのオープンは、今年の10月ころを予定していますが、それまでの間、お弁当持参でお越しいただき、ここで昼食はいかがですか。テーブルと椅子は準備しておきます。

木工ワークショップにご参加の方が優先になりますが。

外から見たカフェの外観です。

Gaikan

カフェの棟上げから約1年。ようやく形になってきました。

自分でもよくここまでやったと思います。

|

« 今日の工房(3月18日) | トップページ | カフェで使う椅子 »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/44555454

この記事へのトラックバック一覧です: 木製サッシのガラスの取り付け終了:

« 今日の工房(3月18日) | トップページ | カフェで使う椅子 »