« 木工ワークショップ-椅子製作-がはじまりました | トップページ | 椅子製作は順調にすすんでいます。 »

棟上げ

どっぽ村のある上山田で小規模住宅の棟上げをしてきました。

この住宅は、施主が棟梁でもあり、どっぽ村のコンセプトの一つ「自分の住む家は自分で建てる」を実行したものであります。

特に依頼したわけでもなく、総勢10名もの手伝いがあり、仲間同士の「お互い様」の精神がありました。

夕方には屋根の野地板張りも終わり住宅の外観ができました。

Photo_3

|

« 木工ワークショップ-椅子製作-がはじまりました | トップページ | 椅子製作は順調にすすんでいます。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/34610993

この記事へのトラックバック一覧です: 棟上げ:

« 木工ワークショップ-椅子製作-がはじまりました | トップページ | 椅子製作は順調にすすんでいます。 »