« 新しい椅子の模型ができました | トップページ | カフェめぐり »

゛どっぽ村゛第2回木工ワークショップ

どっぽ村で第2回目の木工ワークショップを開催しました。

今回は、シェーカー・オーバルボックスです。

第1回目の参加者は、4名と少し寂しかったですが、今回は当日の飛び入り参加もあり、17名と大変にぎやかでした。

曇りのち雨の天候で大変寒い1日でしたが、参加者の皆さんは時間を忘れ製作に集中され全員が完成したのは気がつけばもう午後5時近くでした。

帰られるときの参加者の表情には、充実感が感じられました。

今回参加された方々は、「お客さま」ではなく、クラフトマンでした。お互い作り方を教えあったり、協力しあって良いモノを作ろうという意気込みが感じられました。その中で、交流があり笑いがあり、本来のワークショップの目的が達成できたと思います。

12月も開催予定です。こんどは、木のカトラリー(スプーン・ホーク・皿の三点セット)製作です。

興味のある方は是非参加してみてはどうですか。

Photo Photo_2 Photo_3

|

« 新しい椅子の模型ができました | トップページ | カフェめぐり »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/32327139

この記事へのトラックバック一覧です: ゛どっぽ村゛第2回木工ワークショップ:

« 新しい椅子の模型ができました | トップページ | カフェめぐり »