« ゛どっぽ村゛第2回木工ワークショップ | トップページ | どっぽ村で陶芸をしました。 »

カフェめぐり

以前から是非訪れたかった2軒のカフェへ行きました。

1軒目は、岐阜県御嵩町にある「ラ・プロバンス」。

主要道からだんだん里山に入っていき、最後は舗装されていない農道を抜けると小高い丘の上にありました。

前日に限定ランチを予約しましたが、もう予約が取れませんでした。

本当にこんなところにカフェがあるのかという場所ですが、お客さんは絶え間なく訪れます。

自然に囲まれたのんびりしたところです。遠くからお客さんが訪れる理由が分かります。

2軒目は、岐阜県多治見市にある「百草」。

安藤雅信という陶芸家がオーナーのカフェ・ギャラリーです。

古民家を移築した大変落ち着いた空間です。

Photo

Photo_2

|

« ゛どっぽ村゛第2回木工ワークショップ | トップページ | どっぽ村で陶芸をしました。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/32415202

この記事へのトラックバック一覧です: カフェめぐり:

« ゛どっぽ村゛第2回木工ワークショップ | トップページ | どっぽ村で陶芸をしました。 »