« カフェ・フランドル | トップページ | 八ヶ岳倶楽部へ行きました »

‘どっぽ村’で建築ワークショップ

Img_6708

          

 

 

Img_6715

 

 

  どっぽ村(http://doppo.jpn.org/)に京都の陶芸作家猪股芳夫さんが陶芸工房を新築す

るということで、その棟上の手伝いにいきました。総勢25人以上の参加があり、みんな面

識がある人ばかりではなく、はじめはバラバラでぎこちない作業でしたが、一つのもの作り

上げるという目標に向かって徐々に団結力が生まれ、作業も軌道に乗り、屋根を張り終

えたときには、参加者みんな達成感にひたっていました。

これが、「結」のカタチ。

          

                                                                                                                                                                                                                                              Img_6711           

              

                                                 

 

 

  お昼は、どっぽ村の拠点施設で手作りのおにぎりとみそ汁、漬け物などを参加者全員で

いただき、初対面でも会話が弾み和気あいあいとしたとても良い時間が流れていました。

 

|

« カフェ・フランドル | トップページ | 八ヶ岳倶楽部へ行きました »

建築」カテゴリの記事

コメント

敷地にアジトができたら電気工事手伝いますよ。頑張ってください。

投稿: 石ちゃん | 2009年6月 2日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/29899162

この記事へのトラックバック一覧です: ‘どっぽ村’で建築ワークショップ:

« カフェ・フランドル | トップページ | 八ヶ岳倶楽部へ行きました »