トップページ | 北欧名作椅子(モーエンセン J39)のレプリカが完成しました »

これが夢を実現するための土地です

 昨年、サラリーマンでありながら750坪の土地を農地転用して取得しました。「何のため

に!」、実はある夢への第一歩なのです。その夢とは、その土地を自力で開墾し、自力で

家を建て、畑を作り、里山カフェと木工ワークショップを開くことです。

 現代社会は、お金さえあれば何でも買えますが、あえて「ものを買う」という生活を見直

し、生活に必要なものはできる限り自分でつくるという生活をすれば、新たな世界、人生

観がみえてくるように感じます。

 この夢の実現に向けた取り組みと何気ない日々を紹介していきたいと思います。

取得した土地の全景です。

Img_6532_2

土地から南方を見た風景です。すごく見晴らしがよく、この風景を是非カフェに取り入れたいです。

Img_6536_2

 

|

トップページ | 北欧名作椅子(モーエンセン J39)のレプリカが完成しました »

グランドデザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1199993/29010331

この記事へのトラックバック一覧です: これが夢を実現するための土地です:

トップページ | 北欧名作椅子(モーエンセン J39)のレプリカが完成しました »